• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2017 12 12 Vol.266

火曜日になりました。いかがお過ごしですか?僕はというと、岐阜の『ギャルリももぐさ』での展覧会も始まり、ひと段落するかと思いきや、次なることへ。年末のバタバタです。来年のこともそろそろ考えながら、とはいえ、ね、皆さんもですけれど、終わりよければすべてよし(僕、この考え方、好きなんです)ということで、きっちり最後だけでも丁寧に1日、1日を過ごしたいものです。と、いうことで、ナガメル今週も『ギャルリももぐさ』展の図録のために書いたものを、ここだけに先行公開します。それでは、今週もゆるりとおつきあいくださいね。

<仕事場より>
■ギャルリももぐさ『もうひとつのデザイン・ナガオカケンメイ展』図録解説です!!
■「松」の日記――久々の売り場から見えたこと

<休憩室より>
■お客様
■『ギャルリももぐさ』店主 安藤さん

<自宅より>
■来年の抱負 断捨離 続き
■必要なものの質をあげる

<今週のナガオカ>
ももぐさから京都造形大へ移動/大学忘年会/d&d中国碧山チーム来日/d47落語群馬開催/大学5学科忘年会/坂本龍一_グレン・グールドコンサートへ/岐阜県現代陶芸美術館にて対談/D&D中国チームももぐさ来店/熊谷守一映画試写会 ほか

<編集後記>

続きを読む

2017 12 05 Vol.265

火曜日になりました。いかがおすごしですか。いよいよ岐阜の『ギャルリももぐさ』での個展が始まります。事務所のみんなにも手伝ってもらい、バタバタと作りこんでいます。ということで、今回は特別号です。この個展のために作った図録の中の気に入った文章をそのまま掲載したいと思います。今日から購読してくれたあなた。今回はいつもと違う感じですので、ま、これもナガメルと思ってね。今週もよろしくお付き合いを!!

<仕事場より>
■ギャルリももぐさ『もうひとつのデザイン・ナガオカケンメイ展』図録解説です!!
・再利用してつくる
・見つけ出す
・“らしさ”を引き出す
・見かたを変える

■「松」の日記――ソウルでキムチ作りました

<休憩室より>
■価値観を受け継ぐ

<自宅より>
■ミニマリスト

<今週のナガオカ>
ももぐさ展示グラフィック制作/dd school/ももぐさ/d47ヒカリエ落語/落語会打上げ/ももぐさ展トークショー ほか

<編集後記>

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

ページトップへ戻る