• TOP
  • バックナンバー

backnumbers
バックナンバー

2017 04 25 Vol.233

おはようございます。火曜日、ナガメルお届けします。第4週の今日はTさんの質問攻めの日。楽できるー!!といつも思うのですが、Tさんの質問が身内でマトを外さないから・・・べ、勉強になります。さて、皆さんに発信しつつ、自分整理の今月最後の火曜日、ゆるりとおつきあい下さい。では、Tさん、お手柔らかに(笑)!!


■ナガメル月末総括トーク


Q1:「勢い」を維持するって難しいですよね。「勢いを意識する」具体的な方法って何かありますか?

Q2:ナガオカさんが理想とする宿泊施設に必要なものを「立地」「居心地」「対応」のカテゴリーで教えてください。

Q3:静岡生活から見えたものは何かありますか?

Q4:介護生活で今ナガオカさんが関心のある物事を教えてください。

Q5:『GINZA SIX』がオープンしました。ナガオカさんはどういう感想を持ちますか?

Q6:「セレクトストアの時代は終わった」というナガオカさんの新しいショップのビジョンを聞かせてください。

Q7:四角い車を作れば売れると思うんですけど?これって少数意見なんでしょうか?

Q8:古道具は受動的で興味のある人、わかる人が来てくれればいいというスタンス。デザイン活動家は能動的でないとならない。ナガオカさんは今後、どんなスタンスに舵を切っていくのか興味があります。


●今週のナガオカ――d47museum「47エコハウス」mtg/d静岡取材3件/d沖縄商品会/育陶園mtg/d news沖縄mtg ほか

●編集後記

続きを読む

2017 04 18 Vol.232

おはようございます。火曜日になりました。第3週は「ナガメルトーク」の日です。古道具坂田さんとのトークを掲載予定で進めてましたが、ご本人と掲載確認の連絡が取れず・・・。準備万端でしたので残念ですが、次回ですね。とってもタメになるトークでした。お楽しみに。ということで、今週も色々と書いてみました。今週も始まっています。いろいろあるでしょうけれど、一緒に乗り越えましょう。では、その前にゆるりとナガメル、おつきあいくださいね。

■大阪店
■さよならメルセデス
■ちょっと気になる
1 コカコーラ
2 リハビリ病院
3 静岡号改訂版再取材

■松手帳――極秘情報
■T手帖――カプセル礼賛

●今週のナガオカ――京都造形大授業/大阪店わかりやすいオペラ参加/d47埼玉落語/アマナ取材受/ミナペルホネンレセプション/SPBSミシマ社トークショー/d日本フィルの会/NIKKEIセミナー講師 ほか
●編集後記

続きを読む

2017 04 11 Vol.231

おはようございます。火曜日になりました。第2週の火曜はいつもの気づきの日です。今は久しぶりの静岡。ちょっと大変なことが起きて、静岡にずっといます。強制休暇のような、神様のお告げのような手持ちぶたさな時間。みなさんはいかがですか。さてさて今週も始まっています。ナガメルでゆるりとひととき、心の整理を。ではではお付き合いくださーい。

■父、脳梗塞で倒れる
■自分らしく生きる
■NとN
■今週のちょっと気になる3つ
1. 花森安治
2. 杉本博司
3. 坂本龍一

■松手帳――新学期
■T手帖――不愉快な人たち


●今週のナガオカ――京都造形大授業/代官山事務所にてd東京号編集作業/NIKKEI DESIGN取材/中国メディア取材受/ミシマ社mtg/ヒカリエ47落語/宮田織物展示会/静岡 ほか
●編集後記

続きを読む

2017 04 04 Vol.230

火曜日になりました。おはようございます。第1週の火曜ですので、いろいろと気になることを書いてみたいと思います。春になってきましたねー。車に乗っていても窓を開けたくなる陽気の日が増えました。さてさてみなさんはどんな火曜日ですか。今週も始まっていますね。その前にいつものナガメルでゆるりと頭の整理、つらつらと書いた気づきで、ぜひどうぞ!!

■勢い
■ゲストルーム
■3種類を2種類に絞る
■松手帳――どうなる東京の家?!
■T手帖――年度始め

●今週のナガオカ――d静岡号リサーチ/999,9mtg/d47museum 子供道具展プレスプレビュー/懇親会 ほか
●編集後記

続きを読む

  • TOP
  • バックナンバー

月別バックナンバー

ナガオカケンメイの有料メールマガジン毎週火曜日発行!

ナガオカケンメイの
有料メールマガジン
毎週火曜日発行!!

PayPalで申込み(定期購読)

1ヶ月 1,100円

全バックナンバー閲覧可

銀行振込で申込み(年間購読)

12ヶ月 11,000円

全バックナンバー閲覧可

facebook

ページトップへ戻る